10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トンちゃん♪

2008.10.28 17:27|Cooking

以前、飛鳥さんのブログで

紹介されていたお料理を見て・・・

 

私も作ってみたくなりました(o´艸`)

 

 

豚肉でえのき巻き~♪

色んなお野菜をクルクル巻く料理(*´ェ`*)

 

 

難しそうだなぁ・・・と

思っていて、今まで作ったことなかったんだけど

挑戦っ☆└(*`⌒´*)┘ムキっ☆

 

 

えのきのシャキシャキ歯ごたえが

とっても良くて、美味しくできました(´∀`)ノ

 

 

「巻き終わりを下にして焼く」と

紹介されていた通りに作ってみました?

 

 

これは

リピート間違いなしのお料理になりました(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

余談。。。

 

アイスの「MOW」って

そのまま読んでも、逆さまにしても

「MOW」って読めるの知ってました(@'ω'@)?

 

先日

彼に教えてもらい

エラク感動した私でした。。。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

皆さん知ってました・・・?

 

 

ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

関連記事

コメント

えのき巻き美味しそうですねぇ~(^^♪
コレ、お弁当に使えそう!もらったっヽ(^o^)丿 www

「MOW」 おぉ~ ホントだっ!

気に入っていただけで嬉しいです(*´ェ`*)
冷めても美味しいのでお弁当に良いですよね!!
「MOW」そうだったんだ~~^^

久々の、のんさんお料理ですね~♪
私もお肉で野菜を巻き巻きするの難しそうだと思ってました^^;
よくインゲンやニンジンとかアスパラを見かけるけどエノキ美味しそう☆
MOWを逆さまにしても…ホントだ!(・oノ)ノ知りませんでした(^^ゞ

>ゆこ さん

コレ食べ終わったそばから、今度いつ作ろうかなぁ・・・と
思ってしまう程、美味しかったですよ(o´艸`)
お弁当にもピッタリだと思います♪ご飯がいつもよりも沢山食べられました(*´ー`*)
「MOW」言われてビックリですよね(。-∀-)ニヒ♪
思わず写真に撮ってしまいました(*´艸`*)プシシ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+

>飛鳥☆さん

美味しいお料理、教えていただきありがとうございました(*´ェ`*)
いつも、美味しそうなお料理とっても参考になります♪
今度は、エリンギでも挑戦してみようかと思います(´∀`)ノ '`ィ
ワンポイントアドバイスも、とっても為になりましたヨ?
「MOW」を考えた人って、そこまで考えて作ったのかなぁ・・・と
一人関心していました(o´艸`)

>ann さん

(*´σー`)エヘヘ♪久し振りのお料理日記になってしまいましたネ?
ちゃんと毎日作っているのですが、最近はめっきりデコ日記になってまして(;´д`)ゞ
このお料理、初挑戦だったのですが難しいことは無く、楽しみながら
作ることが出来ましたよヾ(o´▽`o)ノ
もっと沢山作って、次の日も食べられるようにしとけば良かったかなぁ・・・と
思うほど美味しかったです(*´ェ`*) 歯ごたえがたまりません?
「MOW」の真実・・・知らない人の方が多かったりして(。-∀-)ニヒ♪
よく見る前に、蓋開けて食べちゃいますもんね(o´艸`)

いい照り具合のえのき巻きだね~☆⌒(*^-゜)v 食欲をそそります♪
沙雪も巻き巻きするのは面倒だな~って敬遠してたんだけど、えのき好きだから
作ってみようかな(*^皿^*)ノ
MOW、気が付かなかったよ!!いつも速攻で食べちゃって(´∀`;A

>沙雪 さん

とっても美味しかったよ~(●´ω`●)
えのきって美味しいですよね? 私も大好きです(*´ェ`*)
キノコ類全般、好物かも(。-∀-)ニヒ♪
えのきが2袋で100円で売っていたので、迷わず購入して巻き巻きしてみました?
是非、作ってみて下さいヾ(o´▽`o)ノ お勧めです!
私も、パッケージをよく見る前に即行開けて食べていたので気付きませんでした。。
よく考えてるなぁ・・・と関心してしまいました(o´艸`)

私も豚肉でえのき巻きやいろんな物作ったことあるよ!
美味しいよね~(´∀`*)
うちの近くのスーパー エノキはいつの1パック39円で安いんだよ^^

>emi1182 さん

これは、本当に美味しいですよね(人・?・)?
私、初めて作ったのですが大好物のお料理に仲間入りしました♪
えのきが39円ってかなり安いですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
私の所は、98円だったかなぁ。。。
何でも値上がりの今の時期、お財布に嬉しい食材ですね♪
非公開コメント

