10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人参のきんぴら

2008.09.10 08:35|Cooking

 

 

冷蔵庫の中をのぞくと

大量の人参・・・

 

(´Д`||||)ウーム・・・

 

 

どうしよう・・・使ってしまいたい・・・

 

 

なので

ピーマン・じゃこ・唐辛子と一緒に

ごま油で炒めて

お酒と醤油のみで味付けしてみました(。-∀-)ニヒ♪

 

 

唐辛子が効いていたので

ピリッと辛くて、ご飯の進む一品になりました(●´ω`●)

 

 

こんなに沢山あっても

2人でほとんど食べちゃいました?

関連記事

コメント

おっ(*??ω??)ノいいですねぇ~♪ピリ辛でゴマ油の風味☆ご飯もお酒も
イケそうな秋の食欲増進!彩りもキレイ☆シンプルな味は飽きないしね♪
沙雪は人参が沢山ある時は、摩り下ろして煮詰めて砂糖とレモンでジャムを
作ります!パンにバターとジャムで意外と人参嫌いな人でもペロリと食べれます?

おぉ~これは絶対に美味しい&ご飯が進む♪
人参って結構 傷み早いですよね~(^_^.)
ごま油が効いていて香りも良さそう☆

彩りも綺麗で美味しそう~~!!
炊き立てご飯に良く合いそうですね。

美味しそう!私もたまに作ります☆ほぼ…にんじんのみですが(・∀・)ノ♪
ここだけの話…旦那の実家はきんぴらがカレー味です(・/?・)
以外に美味しいです(^v^*)見た目は普通のきんぴらです☆

ウワァ~ヽ(^○^)丿 美味しそう☆
私、人参苦手がから、こんな感じに炒めて食べるの大好きなんですぅ~
ピーマン入れるのもいいねっ

私もにんじんのキンピラ好き~~~
結構美味しくて ご飯すすむんだよね(・?ω・?)b 

にんじんだけでもキンピラっておいしいよね♪
でもピ-マンは意外だったわ! 彩りもいいし、よさそうだね~

>沙雪 さん

にんじんのジャム美味しそ~う(人・?・)?
今度、にんじん沢山あるときに作ってみようかな♪
売ってるジャムって、砂糖が沢山入っているイメージがあるからほとんど買わない
んだけど、自分で好みの味に作るのなら安心だよね(●´ω`●)
蜂蜜で甘みを足してもイケそうだねヾ(o´▽`o)ノ やってみよ~っと?
情報、ありがとう(´∀`)ノ 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+

>ann さん

そうなんですよね(´・ω・`) ちょっと冷蔵庫に、放置しておくとすぐに
逝ってしまわれるんです。。。一気に沢山の人参を消費したい時に
よく作る料理です(*´ェ`*) 簡単なのに美味しくて、もう一品ほしい時に
ピッタリの料理なんですよ(●´ω`●)
ごま油は、食欲も増進しますよね♪

>飛鳥☆さん

ホカホカご飯には、文句なしに合うおかずです(*´ー`*)
じゃこも良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです♪
ちりめんじゃこって、結構色んな料理に使えるんですね(*´ェ`*)
サラダにのせても美味しいし、炒飯に入れても美味しい♪
頂き物のじゃこだったので、今度は自分で買ってみようかな?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+

>ちーまる さん

カレー味のきんぴらも、ご飯が進みそうですね(人・?・)? 美味しそう♪
人参だけのきんぴらも美味しいですよね?
今回は、高の爪を入れたのですが、ラー油をかける事もあります(●´ω`●)
結構、辛いものが好きなんです(。-∀-)ニヒ♪
ラー油も、唐辛子の粒入りの物を使っているんですヨ?

>ゆこ さん

人参、炒めると香りも無くなって食べやすくなるよね(*´ェ`*)
苦手でもアレンジして食べているゆこさん、偉いなぁヾ(o´▽`o)ノ
前は、ピーマンと桜えびをごま油で炒めて、お酒と醤油で味付けをしていたんだけど
丁度、にんじんとピーマンがあったので一緒に入れてみたら
とっても美味しかったの(*o´∪`)o

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+

>emi1182 さん

子供の頃は、きんぴらと言うとゴボウとにんじんの物が多かったんだけど
自分でご飯を作るようになってからは、人参だけの方が多いです(*´ー`*)
人参とピーマンは、とっても美味しい組み合わせでした?
にんじんって、炒めるとほろ甘い感じになりますよね♪ご飯がとっても進みます!

>こゆみん(゚▽^*) さん

実は、私もピーマンと人参の組み合わせは今回初めて作ったんです♪
前までは、ピーマンと人参は別だったので(*´∪`*a゙
でも、それぞれ美味しいなら一緒にしても大丈夫じゃない???という所から
一緒にしてみました(*´艸`*)プシシ
ホントに、彩りも鮮やかでとっても美味しかったですヨ♪
非公開コメント

