07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイスクリーム

2008.08.20 16:27|制作中

ここ数日、スイーツデコ記事が続いておりますが・・・
今しばらく続くかと思われます(*´∪`*a゙
 
作った作品は
ちゃんと残しておきたいなぁ~なんて思ったもので(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
 
「コメント仕様が無いんじゃ~!!!」
 
と思われたら、どうぞスル~して下さいまし。。。(,,-`ノ。´-)コッソリ...
 
 
 
* チョコソース付きアイスクリーム *
 
 
アイスの質感を出すのには
歯ブラシを使用(*´ー`*)
 
 
これに使った型は
計量スプーンなんですよ♪
 
 
小さな物がジャストサイズ(人・?・)?
 
 
チョコソースは
グルースティックを使用
 
 
ぷっくり とろっとした感じが
本物っぽい~ヾ(o´▽`o)ノ
関連記事

コメント

ほぉ~~! 歯ブラシを使うんだ~~^^ 
一つだけ大きく写すと、間違いなく騙されますね♪

のんちゃんが作るのってリアルだよね~  ホントおいしそう!!!
アイスもだけど、チョコソースもいい照りしてるよね~

本物だよぉ~ 食べたくなるっ
間違えて食べてしまうよぉ~ヽ(^o^;)丿
チョコは、マジ本物みたいだしぃ~ やっぱりコツとかあるんでしょうね~
すばらしいわぁ~ 見てても可愛いので楽しい~

(*??ω??)ノマーブルアイスだぁ♪MIXするのもテクいりそう~!
ハブラシでその質感が出るなんて、想像つかなかった☆⌒(*'艸^*)
たくさん並ぶとアイスクリーム屋さんみたい♪ここまで上手だと、うまくディスプレイ
出来る方法考えたくなっちゃう(つω`*)テヘ

ホント本物みたいで美味しそう(#^.^#)
ザラザラした表面を出すには歯ブラシなんですね~♪
知らないことがいっぱいで参考になります(*^_^*)
こういったのもやっぱりセンスがないと出来ませんよね~☆

>飛鳥☆さん

なるほど~(@'ω'@)確かに、一つだけ大きく写すと見えるかも。。。
写真の撮り方も、意外と難しいんですよね(*´∪`*a゙
あれもコレも、奥が深くて・・・だから面白いんですけどネ♪
歯ブラシは、これの為に初めて100均の歯ブラシを購入してみました(*?ノз?)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-

>こゆみん(゚▽^*)さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
このチョコソースかなり良い照りをしてて、ホントのチョコに見えてくるの?
サーティーワンのメニューを見て、アイスの色の勉強しようかな…と
企み中(o´艸`) もっと本物に近い色合いを出せるようになりたいな?

>ゆこ さん

チョコソースは、最初コツをつかむまで何度か失敗したけど・・・
コツさえつかめば、こっちのもの~(*`▽´*)ウヒョヒョ
グルースティックはすぐに固まってしまうからやり直しがきかないの(*´ェ`*)
楽しんでもらえて嬉しいなぁ♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+

>沙雪 さん

マーブルを綺麗に出すの意外と難しいの(*?ノз?)
混ぜすぎるとマーブルにならないし・・・かといって混ぜなさ過ぎても
マーブルっぽくない感じになるしΣ( ノω`*))まだまだ練習が必要だなぁ。。。
歯ブラシで、軽~く突っついたり、擦ったりするとあのザラッとした質感が
表現できるんだよ~(*´ェ`*)

>ann さん

私も、色んな人の作品を見て勉強させてもらってます(*´ェ`*)
もの凄くセンス良く作っている人が沢山いて、とっても勉強になります♪
もっと上手くなりたいなぁ。。。ホワァ―――:.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:・―――ン
自分の知らなかったことを知るのって、とっても楽しいですよね?

上にかかってるチョコがめっちゃ美味しそう~((笑´∀`))ヶラヶラ
いろいろ考えながら作ってるんだね~
でも楽しそう(yωy*)

>emi1182 さん

本当に美味しそうですよね(*´ェ`*)
私も作りながら、何度もマジマジと眺めてしまいました(*´艸`*)プシシ
これが、グルースティック初挑戦だったのですが、あまりの面白さに
あれもこれもチョコソースまみれにしてみました(o ̄∀ ̄)ノ”
非公開コメント

