10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バジル収穫っ!

2008.08.08 17:34|Cooking

春に蒔いたバジル

すっかり大きくなってベランダで

少々、幅をとる存在になっていました(*´∪`*a゙

 

 

そこで

 

? ひろ? さんのブログで紹介されていた

ジェノバソース

 

私も まねっ子して

作ってみましたヾ(o´▽`o)ノ

 

自家製ジェノベーゼ

猛烈に食べてみたくなったので(。-∀-)ニヒ♪

 

かな~り大量に収穫して

よ~く洗い・・・

 

コレ

買ったらいくら位するのかなぁ~

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ?

 

なんてことを考えながら(*´艸`*)プシシ

 

そして

出来たのがコチラ

 

全部でこれの倍くらい出来たんだけど

? ひろ? さんから頂いたアドバイスを参考に

 

半分は冷凍しました(*´ェ`*)

 

 

ジェノベーゼ作るの楽しみぃ~♪

 

 

=== 追伸 ===

 

早速、今日の夕飯はジェノベーゼを作りました~ヾ(o´▽`o)ノ

 

ソースから手作りは

初めてだったので、ドキドキ・・・

 

 

マツの実の代わりに

クルミを入れてみたんだけど

とっても美味しくできました(●´ω`●)

 

 

まだまだ

残っているので、どんな料理に使おうかなぁ?

関連記事

コメント

手作りのジュノベソースいいですねぇ
お料理の幅も広がりますねっ^-^b

ジェノベーゼ美味しいよね~~~~??
あたしも大好きです^^
でもあれホントバジルあほほど使うから大量にバジルがいるのよね(≧ω≦;)
のんたんのジェノバソースとっても美味しそうだぁ?

凄い~~♪
楽しみが広がってるね^^

のんちゃんのお料理はいつでも愛情いっぱいだね!!\(^o^)/
食べる人がみんな幸せになれそう(*^_^*)b
バジルは私も育ててみようかなぁ・・・

自家栽培なんて素敵?

ジェノベーゼはステーキのソースにも最高ですよね^^
バジル素揚げにしてパリパリ塩でいくのも最高ですよ^^

いいなぁ?

ジェノベーゼかぁ~☆まだ作った事ないんだけど、やっぱ美味しそう?^▽^?
バジル、買うと物凄く高いから育てたくなって来ました(*´∀`)」"
バジルの洗ってる写真が涼しげ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 

>ゆこ さん

色んな方の料理を見て勉強させてもらってます(*´ェ`*)
まだまだ知らないこと沢山なので、どんどん色んな料理に挑戦したいな♪
今回、初めて作ってみたんだけど簡単でとっても美味しくできました(*´ー`*)
またバジルが育ったら、収穫してやる~(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+

>ヵ鬼 さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ とっても美味しかったぁ?
マツの実が中国産の物しかなかったから、クルミに変更して作ってみたんだけど
全然OKだったよ♪バジルは、自分でもコレは摘みすぎかな???と
思っていたんだけど全くいらぬ心配だったようで。。。(*´∪`*a゙
かなり重宝しそうです?

>飛鳥☆さん

(*´σー`)エヘヘ♪かなり楽しみが広がっています♪
育てる楽しみから、作る楽しみ・・・そして食べる楽しみ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
どんどん育って、大量に葉を茂らせておくれ~♪と願っております(。-∀-)ニヒ♪
そしたら、また収穫しちゃいます(*`▽´*)ウヒョヒョ
来年は、もっと沢山種を蒔こうかな。。。?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+

>makipu(奏来)さん

*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*: ありがとう♪何だか嬉しいなぁ?
食いしん坊が、役に立っているのかも・・・(。-∀-)ニヒ♪
家でも美味しいモノを沢山たべたいっ♪と、そんな気持ちでお料理しております?
バジルが、こんなに美味しいお料理に変身するなんて知らなかったヨ(,,-`ノ。´-)コッソリ...
かなりオススメだよん♪

>有栖川笹子 さん

なるほど~(@'ω'@)ステーキにも合いそうですね♪
今度は、奮発してステーキ肉でも買ってこようかなぁ(。-∀-)ニヒ♪
バジルの素揚げも美味しそう(人・?・)?
シソとバジルを育てているのですが、今となってはバジルだけ大量に作れば良かった
かなぁ・・・なんて思ってみたり(*´∪`*a゙

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+

>沙雪 さん

ソースさえ作っちゃえば、あとはパスタを茹でてまぜまぜするだけだから
レトルトのような簡単さっ♪でも、味は本格的でとっても美味しいから、かなり
オススメだよヾ(o´▽`o)ノ
この間、スーパーでバジルっていくらくらいするんだ?と思って見てみたら
数枚で100円で売っててビックリしたのエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

昨日ジュノベソースの冷製パスタ食べたの~ おいしかった♪
おうちで手作りソースで作れちゃうなんていいわ~

>こゆみん(゚▽^*)さん

冷製パスタも美味しそうだね(人・?・)?
家で冷製パスタを作ったことが無いから、今度挑戦してみようかな♪
こんな暑い時期には、ぴったりだねヾ(o´▽`o)ノ
最近は、麺類が食べやすくてよく食べているんだ?
非公開コメント

