10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポテットサラダ

2008.05.16 22:14|Cooking

本日は金曜日・・・

 

仕事後、彼は飲み会へ~♪

久し振りの1人での夕飯となりました(*´ー`*)

 

 

1人と分かった途端に

夕飯を作る気力が失せる私・・・(´-ω-`) う~ん・・・

 

う~ん・・・

 

 

う~~~ん・・・(´-`).。oO(めんどいなぁ・・・・・・・)

食べずに寝てしまおうか・・・

 

 

と少々葛藤をしたすえに

大量のじゃがいもが眠っていた事を思い出し

コレ作ってみました♪

 

*ポテトサラダ*

 

 

(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ?

 

コレを作ると思い出す(。-∀-)ニヒ♪

 

GWに多摩動物公園に行ったとき

このポテトサラダを大量に作って持って行ったんです♪

 

 

そうしたら・・・

 

姪っ子(4歳)が大喜びで食べてくれて(o´艸`)

初めて生の玉ねぎ入りのポテトサラダだったみたいなんだけど

 

 

このお芋、美味しいねぇ~(●´ω`●) 」

 

と、

満面の笑みを浮かべて食べてくれました♪

 

 

その後、数日間・・・

思い出すように「あのポテトサラダ美味しかったなぁ?」

と言ってくれて(*´σー`)エヘヘ

 

 

なんだか

私の方が嬉しくなってきちゃいました♪

 

 

一生懸命作ったものを

「美味しいっ!」と言って食べてもらえるのは

本当に嬉しいものですよね☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

 

 

またオバちゃん作っていくから待っててねぇぇぇ~ヾ(o´▽`o)ノ

関連記事

コメント

>ゆこ さん

相手も私も、お互いに限りのある人生だから伝えたいことは今伝えないといけない…
明日が必ずやってくるという保証はどこにもないんだもんね(*´ェ`*)
ありがとうや、ごめんね・・・の気持ちをちゃんと伝えていきたいよね?
今、自分にできることを精一杯に・・・明日やろうと思うなら、今から始めれば良い・・・
そんな風に、最近考えるようになったんだ(●´ω`●)

私も思う。人は一人じゃ生きられないんだって・・・
だから誰かに頼る弱さも持ってるし、誰かを励ます強さも持ってるんだね(*^_^*)

>makipu(奏来)ちゃん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
弱さも強さも両方持っているから、他人の気持ちや想いを理解することが
出来るんだろうね(*´ェ`*) 誰かを必要としながらも、自分も必要とされたい・・・って
思っているんだよね(*´ー`*)

毎日命があることに感謝ですよね。
コメント見て読んでいたらちょっと涙が(*。?∀?)うぅぅ
のんちゃん痛みを伴う病気なんだね。
ご飯も食べられないほどの痛み・・・
私は長いこと生きてるけど陣痛の痛みしかわかりません。
ご両親やお姉さん、彼氏さんの暖かさで勇気貰ってるんだな~
って思いながら読ませてまらいました。
いつも美味しそうなご飯のUP見せてくれてありがとう。
毎回元気もらってます(・?ω・?)b 

>emi1182 さん

こちらこそ、とっても温かい言葉をありがとうございます(*´ェ`*)
たくさんの人から、勇気や愛情をもらっています♪なかでも、とくに心に残っている
のは本当に、明日の希望が見えなくて真っ暗な中にいた時、当時生まれたばかりだった姪っ子が私の顔を見て、ニッコリ笑ってくれたんです。
その笑顔を見て、心の底から涙が溢れてきました・・・
こんなに小さな子でも人に何かを与えようとして生きている。。。

そう思った瞬間に、バカなことを考えていた自分を本当に恥ずかしく思って
ただただ、姪っ子を抱きしめていました(*´ー`*)
子供って本当に、大きなパワーを持っていますよね。
笑顔一つでこんなに救われるなんて・・・

私も新ジャガポテトサラダ作った~\(^o^)/
いま野菜サラダにハマってて、カボチャサラダも作ったよ♪

思い出のポテットサラダなのね~(*^-^*)
σ(・ω・Me)はポテットサラダにチョット生クリームいれてパンにはさんで食べるのが
大好物デース!
で、カロリー高くてポテっとなっちゃうの( ´(00)`)ブヒ♪

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
美味しいといって食べてもらえるのが、何よりの幸せですよね~?
もっと美味しい物作ろうって、頑張る力にもなる~~^^
私も一人だったらな~~んにも作りたくないです><;
でも、チャンと作って食べるのんちゃんは偉いな~☆ヽ(´▽`)/

(o-´ω`-)ウムウム 一人分だと途端に作る気失せるよねσ(´ x `;*)ンート・・・
ポテトサラダならボリュームもあるからこれだけでオナカいっぱい♪
姪っ子チャンにそこまで気に入られているなんて、何度も作ってあげたくなりますね!

ポテサラ 友達が、ゴマドレッシングをかけて食べてました。
そのままでも美味しいですが、ドレッシングかけても なかなかでしたよっ^-^b

>makipu(奏来) ちゃん

カボチャサラダも美味しいよね(*´ェ`*)
久しく作っていなかったなぁ・・・(*´∪`*a゙ 野菜って、いつも同じような物ばかり買って
しまいがちなんだよねΣ( ノω`*)) この間、フキが安く売っていたから買おうかなぁ~
と思いつつも・・・料理したこと無かったから、結局買わず・・・(´-ω-`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>こゆみん(゚▽^*)さん

へぇ~(@'ω'@)? 生クリームを入れて食べるのは初めて聞いたなぁ♪
コクが出て、こってりするのかなぁ(●´ω`●) 美味しそう!
ポテトサラダを、パンにはさむのは美味しいもんね(*´ェ`*)
今度、やってみよ~っと(* ´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)´I`)ムフフフフ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>飛鳥☆さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪本当に幸せですよね♪
美味しそうに食べてる姿や、喜んでいる顔を見るのが最高ですよね(*´σー`)エヘヘ
この日は、本当にこれしか作らなかったんです(,,-`ノ。´-)コッソリ...
これにベーグルを焼いて食べました(。-∀-)ニヒ♪ ビバ☆粗食・・・

>沙雪 さん

そうなんですよねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
作るだけで済めば、まだ良いんですけど・・・料理すると鍋だとか、フライパンだとか
お皿なんかを洗うのがめんどくさくなるんですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
我が家のポテトサラダは、お芋を茹でずに蒸かすんです♪
栄養も抜けなくて、ホクホク美味しいですよヾ(o´▽`o)ノ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>ゆこ さん

ゴマドレッシングも美味しそうですね(*´ー`*)
彼は、ソースをかけて食べるのが好きみたいで、いつもかけて食べてます(*´∪`*a゙
マネしてやってみたら、ちょっとコロッケっぽい感じで不思議~☆
な味でした...(*~・ω・)ゞ 家庭によって色々な食べ方があるのは面白いですよね♪

しばらくポテトサラダ食べてないな~
今日あたり忘れなければ作って食べたいと思います。
うちのポテトサラダはハムとニンジンときゅうりかな~
ゆで卵なんか入れてる人もいますよね^^;

>emi1182さん

ハム入りのサラダも美味しいですよね(*´ェ`*)
私は、その時によって色々ですが玉ねぎだけはいつも入れてます♪
そのほかには、にんじん・えだまめ・コーン・きゅうりなどなど・・・
結構何でも合うんですよね(。-∀-)ニヒ♪
非公開コメント

