10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラパラ炒飯

2008.05.15 12:38|Cooking

家でつくる炒飯って

外で食べるのみたいにパラパラにならないんだよなぁ~(´-ω-`)

 

と思いながら

 

「炒飯食べたいなぁ・・・(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ」

と大きめな独り言を言ったら

 

彼氏が作ってくれました♪

 

* レタス入り炒飯 *

 

 

中華鍋をガッチャン ガッチャン☆回しながら・・・

時々、ご飯も飛ばしながら・・・

 

ほぉほぉ~♪

 

こうやって作るのかぁ・・・(@'ω'@)

と学ばせて頂ました?

 

 

仕上がりは、パラパラで美味しい~♪

 

 

一番上にのっている青い葉は・・・

 

 

そうですっ!

アレですっ!

 

大きく育って、食べられるようになりました♪

 

 

ちゃんと香りのある

青しそに育ってくれましたぁ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

関連記事

コメント

パラパラ炒飯 美味しそう~^^
お料理上手な彼氏さん素敵です?
彼氏さんの爪の垢をうちの旦那にも・・・(笑)

アレがもう食べられるようになったんだ~~?
お家で育てて食べられるのは嬉しいですね!

男の料理って いいですよねぇ~ 大胆でタイナミック
チャーハン パラパラで美味しそうです^-^  彼氏さん上手ぅ~~~

炒飯パラパラに中々ならないですよね~(^_^.)
卵にご飯を混ぜちゃうとパラパラになるとか?
実際やってみたけど…どうだったか忘れちゃいました(^^ゞ
青しそもう食べられるんですね!取立てで新鮮ですね!(^^)!

>飛鳥☆さん

料理、とっても上手なんです・・・(*´∪`*a゙
学生時代にラーメン屋でバイトしていたこともあって、餃子はプロ並です(,,-`ノ。´-)
あとは、しょうが焼きなんかも美味しかったですよ♪

アレ食べられるようになりました(。-∀-)ニヒ♪
しそって結構、あると便利なのに買い置きしていないので助かっちゃいます(*´ェ`*)
どんどん育っておくれぇ~ヾ(*′ I `)ノ ィィジャナーィ!!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>ゆこ さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ かなりダイナミックでしたよ♪
レタスも手でバリバリちぎったものを入れていて(o´艸`)
入れてから、ちょっと大きかったかも・・・とボヤいていましたが(*´∪`*a゙
私が作るのよりも、上手でしたΣ( ノω`*))

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>ann さん

そうなんですよ~(,,-`ノ。´-)コッソリ...パラパラにならないんです…
横で作り方を観察していたら、多めの油に溶き卵をいれて、少し固まったところへ
ご飯をいれて、まぜまぜしてました(*´ェ`*)
手早く混ぜるのもミソみたいだけど・・・中華鍋重いんですよねε-(;-ω-`A) フゥ…
取れたて青しそ、美味しかったですよ♪ありがたみが違いますね?

炒飯上手な彼はウレシイですなぁヾ(。??∀??)ノ?? 彩りも食欲そそりますネ☆
青じそ育てているんだぁ?^▽^?  シソ系は虫付きが少ないような話を聞いた事が
あるような・・・(。・ω・。)ノぁぃ♪ アンチエイジング効果もあるようで沢山食べれてイイナ!

彼氏すごいじゃん! そんな彼氏ほっしーーーっ!
シソもおいしく育ってよかったね~♪

油敷いたフライパンで、料理酒を冷たいご飯に混ぜて
焼きながらアルコールを飛ばしてごらん♪
パラパラチャーハンになるお(*^_^*)
入れ過ぎるとべちゃべちゃになっちゃうので注意♪

彼氏さん...エライ。料理のできる男、尊敬します。

という私は、毎日外食...ホントこれ害食です。

>沙雪 さん

炒飯と、簡単なスープがあればちゃんと栄養もとれる食事になるから嬉しいですよね!
今、青しそとバジルを育てているんだ(*´ェ`*)
もっと食べられるようになるまで時間がかかるのかと思っていたんだけど
意外と早かった(*´ー`*)どんどん食べられるよ~☆
今度はバジルを使ったパスタも作ってみたいな~(●´ω`●) なんて企んでいます?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>こゆみん(゚▽^*)さん

(*´σー`)エヘヘ♪時々、料理をしてくれて嬉しい限りです♪
久し振りに餃子も食べたいなぁ~(。-∀-)ニヒ♪なんて思ってみたり。。。
シソは、恐ろしいほど早く成長しているよ(`艸´;)ャバィ
今度は、ささみフライにでも使おうかなぁ? 自分で作ったものでお料理するのって
何だか楽しいものだね~☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

>makipu(奏来)ちゃん

へぇ~(@'ω'@)!!! 料理酒を使うんだぁ....φ(-ω-。`)メモメモ・・・
良い事を教わっちゃった♪今度やってみるね(*´ェ`*) ありがとう!
炒飯って、まぜる具材によって全然違った味を楽しめるから便利な料理だよね♪
冷蔵庫の中に残っているもので、だいたい作れちゃうしヾ(o´▽`o)ノ
これを上手に作れるようになったら、嬉しいなぁ(o´艸`)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

>まこっちゃん

結構、お料理をするの好きみたいですよ(*´ー`*)
時々失敗もしてますけどね・・・(,,-`ノ。´-)コッソリ...
外食→害食・・・ウマイっ! 思わずうなってしまいました(。-∀-)ニヒ♪
そんなこと言ってる場合じゃないですよね(*´∪`*a゙ でも・・・北海道での外食って
なんとなく良いイメージがするのは私だけ(@'ω'@)ん?

美味しそうなチャーハン
彼氏優しいのね!
男の料理っていいよね~
何か作ってる後姿に2度惚れしちゃったりします。(????)ポッ?

>emi1182 さん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪男の料理って豪快なんだけど
意外と味はしっかりしてて美味しいんだよね(*´ェ`*)
真剣に包丁を握って料理している姿を見ると、何だか微笑ましくなってきますよね♪
たまに「ぎゃっ!」とか「うおっ!」とか言いながら作っているところが面白い(o´艸`)
非公開コメント

