07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわふわオムライス

2010.03.07 18:42|Cooking
オムライス

冷蔵庫の中に沢山の卵がスタンバイしていたので
久し振りにオムライスを作りました


チキンライスは、お釜に調味料や具を入れて
スイッチボタンを押しただけの簡単調理です


ウインナーや、ベーコンが無かったので
シーチキンを代わりに入れてみました


お店で食べるような、ふわふわ~

な卵を作るのって難しいんだよなぁ…



と思っていると…ある事を思い出したっ


そ~言えば

随分前にTVで、ホットケーキを焼く時に
ほんの少しマヨネーズを生地に混ぜると

ふわっふわ~のホットケーキが出来る


って言ってたなぁ


よしっ 混ぜてみよ~


という事で、溶き卵にほんの少しマヨネーズを入れて
フライパンで焼いてみる。。。


タイミングをみて、ご飯の上へ~


確かにふわふわのオムライスが出来ました
コレは、かなりおススメです


今回は、卵にモッツァレラチーズも加えて
とろ~りチーズ入りです オイシイ!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー blogram
関連記事

コメント

お久しぶり~~♪

クルルの閉鎖も今月末になり、バタバタとお引越ししています。
此方に引越しの際はまた仲良くして下さいね。
宜しくお願い致します。

ふんわりトロ~~リの卵の正体はマヨネーズですね!
今度試してみます。
素敵なアイデア有難う(*'-'*)ポッ♪

∩(´∀`)∩ワァイ♪
のんさんのお料理教室だぁ~!!

シーチキンいいですね。
大好きなんで☆
今度是非やってみます♪

マヨネーズもふんわりするんですね。
コクも出そう!
勉強になりました!

マヨネーズか~

私はミルクを入れてたけど、マヨでも今度やってみよ♪

私もオムライスはトロフワが好き~♪

ふわふわ卵のオムライス大好きです(*^_^*)
マヨを入れると良いって聞いたことあります~!
私も牛乳を入れてたのですが今度マヨでやってみますね♪
ホットケーキにもマヨが良いんですね~(^^)
いつ買ったのか分からないホットケーキミックス…
早く何とかしなくては(笑)

飛鳥☆さん

お久し振りです(´ェ`*)♪
今月で、ついに終わりなんですネ。
飛鳥☆さんのブログを見て、CRURUもFC2に
お引っ越し出来るようになっていた事を知りました(o´ω`o)ぅふふ
ありがとうございます☆
私も早速、お引っ越ししてみました゜+・(о´▽`о)゜+・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

マヨネーズ、是非試してみて下さいヾ(*´∀`*)ノ
とっても ふんわり仕上がりますヨ~人´∀`).☆.。.:*

Mintty さん

(*´σー`)エヘヘ♪
楽しみにしてもらえると、何だか嬉しいなぁ(///ω///)テレテレ♪
シーチキンって色んなお料理に使えるので
あると、とっても便利ですよね(´ェ`*)
私もシーチキン大好きなんです( *´艸`)クスッ♪
コンビニでおにぎり買う時は、必ず買ってしまいます(。-∀-)ニヒ♪

マヨネーズ入れると、確かにコクも出ます(*´ω`)ノ ハィ
入れすぎには、注意ですけど…(´∀`;A
是非、お試しを♪

こゆみん☆さん

意外な感じですよね(*`▽´*)マヨネーズって…
あっ!そうそうっ!私も牛乳も入れてました+.゚(●´I`)b゚+.゚
牛乳+マヨネーズで、ふわふわ~な卵になりました♪

とろふわオムライス美味しいですよね☆
ご飯を包んであるオムライスも作ってみたいけど
何だか失敗しそうで、未だに作った事ありません(´∀`;A エヘヘ…
何でマヨネーズを入れると、ふっくらするのかな。。。
不思議~(´-ω-`)う~ん

ann さん

聞いた事ありましたかっ゜+・(о´▽`о)゜+・
私も牛乳入りは、よく作っていたんです♪
今回は、欲張って両方入れてみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

以前ホットケーキにも、半信半疑で入れてみたら
驚く程、ふっくらと膨らみましたヨ(●´ω`●)
我が家にも、多分賞味期限が切れているであろう
ホットケーキミックスがあります…(´-ω-`;)ゞポリポリ
存在感が薄いから、忘れがちなんですよね~(´∀`;A
また作ってみようかな(´ェ`*)

ふわふわ

さっそく今夜の夕飯にやってみます!!
マヨラーなのでマヨネーズ入れるのは大賛成(笑)
入れすぎ注意ですね♪

シーチキンは嫌いですwww

何事も向上心を持つことは
良い事ですね(*^ー゚)b

お料理のレベルアップ!おめでとー^^♪

余談ですが、見た目は硬そうなのに~
二つに割ると、ドロッとした半熟卵の
オムライスが個人的に大好きです(*≧∇≦)ノ

makipu ちゃん

マキちゃんマヨラーだったんだぁ(*`▽´*)
野菜にもお肉にも、色んな料理に+するだけで
美味しくなっちゃうよね~♪
食パンに、玉ねぎ・コーン・マヨネーズ・とろけるチーズ・
塩コショウをかけた物も好きデス(●´ω`●)
ピザが食べたい時に家で作る事多いなぁ( *´艸`)

オムライスは、ふわふわに出来たかな(o´ω`o)ぅふふ

たかちゃん

Σ( ̄□ ̄lll)
シーチキン嫌いですかっΣ( ノω`*))
生のマグロとは、また別の食べ物になっていますよね(´∀`;A

食いしん坊なせいか、お料理に対する向上心は
強いような気がします( ̄ー ̄)ニヤリッ
中がトロっとしているとテンション上がりますよね♪
卵料理って、奥が深いですね~(o-´ω`-)ウムウム
非公開コメント

