07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘッドライトがコンニチワ

2010.03.02 17:49|その他
ガーベラ

玄関のお花、またまたガーベラです
やっぱり大好き

お花に迷うと、ついついこの子を買ってしまいます

ちょっと花瓶が小さい感じがしますが…
気にしない 気にしない


この間、彼が私のバイクに乗った時
ある事に気がつきました「


「何か…ヘッドライト暗くない


「て言うより…下向きすぎじゃない



えぇ~


どれどれ…と、ヘッドライトを見てみる

確かに、前方があまり照らされていないような


そして、彼のバイクのヘッドライトの明かりと比べてみる


比べると、明らかに暗い

すぐ手前は、照らされていても
少し遠くになると、ほとんど見えません


こ…コレは怖い


という事で、週末バイク屋さんに持って行って、見てもらいました


実は、ヘッドライトは去年 転倒した際に交換してもらったんです

それは それは可哀そうな事になっていたので…


その時、どうやらバイク屋さんが
やや下向きに付けてしまっていたらしく


私は、そんな事にも気付かずに今まで乗っていたと言うワケ
気付かなかった私も、悪いけど…


バイク屋さん しっかりしてくれよぉ~!

危ないぢゃないかっ


実は、ここのバイク屋さん
以前グリップヒーターの装着をお願いした時も

色々ありまして…


今後は、違う所でお願いしようと思います
大事なバイクの事だしね


そんな こんなで、コンニチワしていたヘッドライトは
ちゃんとした角度に戻され

帰りは、とっても明るく照らされた道路を走って帰ってくる事が出来ました
メデタシ メデタシ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー blogram
関連記事

コメント

センス

バイク屋さんも人の子ですw
何も言わずグッと我慢をするよりも~
そのバイク屋さんを思うなら!
たまには憤怒もイイかもですwww(; ̄ー ̄A

私がお世話になっているバイク屋さんは。
「出来るモノは自分でヤレ!」を仰ってるのでw
随分と腕が上がって来ましたです(^^ゞ

下手に弄られるより自分のセンスでやると~
満足度高いです(*≧∇≦)ノ

ガーベラやっぱり可愛い(○´3`)ノ.:*゚..:。:
のんさんはお花活けるのホント上手!
習っているのですか?
いつも上手だなぁと。

バイク気付いて良かったですね。
読んでて怖かったですもん。

ういっす♪通勤車でよくライト上向き走行している、しょうしょうです♪

「コンニチワ」は、やっぱり、外国人風に
発音するべきかなー。(どうでもいいやろ、そこ)

のんちゃん、ライト気づいてよかったですね!
安全第一だから。ウインク

ほんと!危ないね~

2度目っていうのはちょっと。。。

別のとこにした方がいいかもね。

ガーべラかわいいね。

春になるとお花の種類も多くなるし、

うちも飾ろうかな♪

たかちゃん

憤怒…実は、前回のグリップヒーター装着の際に
物凄い憤怒をしたのです(´∀`;A カレが。。

自分で色々、弄れるようになると自分が満足するまで
しっかりと出来るので良いですよね(´ェ`*)
今の私では、全くと言って良い程 知識がないので
少しずつ勉強していこうと思います♪
出来る事は、自分で…というの理想ですね☆

バイクの色まで自分で綺麗に変えられちゃうなんて
ホント凄いです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

Mintty さん

ガーベラ可愛いですよね♪
特に黄色は、元気が貰える気がします(´ェ`*)
お花は、学生時代 授業で少し習った事がありますが
教室に教わりに行った事はありません(´∀`;A
授業で教わった時も、とても楽しかった事を覚えています(*´σー`)

バイクは、本当に気付いて良かったです(o´_`o)
1年点検の時には、ちゃんと見て貰える所で
しっかりと点検してもらおうと思います♪
一度コケているだけに、ちょっと心配なんです…

しょうしょう さん

上向き走行ですかっ(。→ˇ艸←)
物凄く明るく照らされた道路を走っているのですね♪
「コンニチワ」は、やはり外国人風にお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ
「コニチワ~♪」の方が正しいのかな(*`▽´*)

ホント、安全第一ですよね♪
このライトの状態で、夜間走行していなかった事が唯一の救いです(*´ω`)ノ ハィ
この間のしょうしょうさんのように、私も最近素敵なバイク
見つけてしまいましたΣ( ノω`*))
いつか乗ってみたいなぁ…と今は憧れの存在です(o´ω`o)ぅふふ

こゆみん☆さん

そうなんですよ~!
2度目というのは、ちょっと…ですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
命と直結している乗り物に乗っているだけに、
安心して乗りたいというのもありますし(´・ω・`;)

お花屋さんも、色とりどりのお花が売っていて
選ぶのも楽しい季節になってきましたネ♪
今回は、可愛らしいヒラヒラのお花でも買おうかな
と思っていたのですが、結局お気に入りのいつものお花になりました((*´∀`))

お花飾ると、気持ちが明るくなるような気がします♪
非公開コメント

