05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

冬の江ノ島ツーリング 2

2010.02.22 12:16|ツーリング
江ノ島07

さてさて…

前回の江ノ島ツーリングの続きです


今まで、江ノ島の中をちゃんと歩いた事が無かったので
この日は、しっかり散策してみよう


と思い、人の多い参道の方へ…

江ノ島03

さすがに、土曜日というだけあって中は凄い人
お店屋さんが軒を連ねていて、とっても賑やかです


そして少し坂を上っていくと真っ赤な鳥居が

江ノ島04

この先を進むと、神社や展望台といった
観光スポットを見る事ができます


この日の、第一の目的と言っても良かったのが…


江ノ島名物のしらす丼です


今の時期、生しらすは禁漁期間なので食べられないのですが
せめて、釜揚げしらす丼を食べたいっ


と思い、ツーリングに出かけた訳なんです


花より団子とは…まさにこの事


江ノ島散歩も終えて、目的のお店
とびっちょを覗いてみると


とびっちょ

ものっ凄い人っ

このお店の前にいる人達は
み~んな、入店待ちの人達です


一人で、並んで待つのもちょっと寂しいので
泣く泣く、この日は食べずに帰宅


いつか必ず食べてやる~


江ノ島05

と、のんびりお散歩しただけのツーリングになりましたが
とっても楽しかったです

この日の走行距離は95㌔

たいして走っていないのに
クラッチを握る手が痛い…


渋滞に巻き込まれたせいだね

もっともっと運転技術を上達させなければ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー blogram
関連記事

コメント

そーなのよねw

おやおや大正解だった様で(*≧∇≦)ノ

私も何度も「とびっちょ」に足を運びましたが・・・
マテナイ君なので(^^ゞ
やっぱり開店30分前に現着するのが最善な様です。

てっとり早く食べたいのであれば!
沼津の「どんむす」がおススメです♪
URLに我が日記をリンクしておいたから~見てね(*^ー゚)b

(゜))<<

『江の島の真実』は、釜揚げしらすだったんですね!
私も一度食べてみたい!と思ってました。
しかし凄い人気☆ですねぇ・・・。
並ぶのも大変そう・・・。
次回是非、リベンジで!!

たかちゃん

(●´ω`●)ゞエヘヘ…バレちゃいました☆
開店30分前には、行っていないとダメなんですネ(´∀`;A
私が行った時間も、凄く悪かったみたいで丁度お昼頃だったんですΣ( ノω`*))
沼津の「どんむす」早速拝見しました(*´ω`)ノ ハィ
とっても美味しそうなメニューが沢山ですね~♪
道も空いてる…という所に惹かれました( ̄ー ̄)ニヤリッ
是非、一度行ってみたいと思います!

Mintty さん

そうなんです(o´ω`o)ぅふふ~♪
釜揚げしらすだったんです☆
しらすのかき揚げも美味しそうでした(´ェ`*)
でも、ショーケースの中の丼ぶりを見たら
洗面器のように大きな丼ぶりでしたよ~Σ( ̄□ ̄lll)
一人で全部食べられるのだろうか…
いつか必ずリベンジしに行きたいと思いますo(´∇`*o)

とびっちょは有名だよね。

この時期でも混んでるんだ!

釜揚げもいいけど、今度は生シラスの時期にトライしてみたら?



こゆみん☆さん

とっても混んでました~(´∀`;A
見ただけで、ダメだ…と諦めてしまう程…
オールシーズン混んでいるんですねぇ。。。
これから、生シラスも食べられるようになると
もっと混んでくるのかなΣ( ノω`*))

美味しい物を食べるのも、楽じゃないですね~(o´_`o)
しらすのかき揚げも、とっても美味しそうでした♪
非公開コメント