10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンバーガー

2010.02.17 16:10|Cooking
ハンバーガー

ちゃんとしたハンバーグを作ったのは、何年振りだろう


ひき肉を手でコネコネする事や
その他もろもろの手順が面倒で…

まったくと言って良い程、作っていませんでした


作るとしたら、
パックから取り出したひき肉を、そのままフライパンへ

ヘラでギュウギュウ押しつけながら焼くこと数分…


こねていないので、お肉がしっかりと主張してくる
ハンバーグもどきができあがるのであります

意外と、コレ美味しいのでお気に入り


でも。。。


たまには、ちゃんとしたハンバーグも食べたいなぁ


という事で、久し振りに作ってみました

パン粉に牛乳…隠し調味料も加えて、
白ワインで蒸し焼きに


ふっくらとジュ~シィ~なハンバーグが出来上がりました


翌日には、残ったハンバーグを使って
自家製ハンバーガーを作りましたヨ

野菜とチーズも一緒に挟んで、パクリっ


美味しいぃぃぃ~


やっぱりふっくらハンバーグも美味しいネ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー blogram
関連記事

コメント

美味しそ~!!
私ハンバーガーに目がないので(^^)
手間をかけたハンバーグだからさぞかし美味しいかと❤
食べたいな~~~~~♪

ハンバーグ美味しいよね♪
私、大好きです❤
でも、最初から手作りは結構面倒くさいんだよね(笑)
作り置きができるから、多めに作って1個づつラップに包んで冷凍しちゃいます♪
ひき肉半分にして、もう半分はおから入れて作るとヘルシーで美味しいよ♪
今度是非お試しあれ\(^o^)/

Mintty さん

私もハンバーガー大好きです((*´∀`))
実は、この中のハンバーグ厚みを半分に切ってあるんですよ(´∀`;A
思いの他ふっくらと仕上がったので、ハンバーガーにするには
ちょっとぶ厚すぎましたΣ( ノω`*))
やはり手間をかけると、それだけ美味しい料理になるんですね~♪
また、近いうちにハンバーグ作ってしまいそうです(o´ω`o)ぅふふ

makipu ちゃん

makipu ちゃん
(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン♪
ホント美味しいっ!ご飯が進むおかずだよね☆
冷凍っ!その手があったかぁΣ( ̄□ ̄lll)
その場合は、焼いた物を冷凍するのかな…それとも...〆(´U`*)
おからバーグ、うちの母が子供の頃作ってくれた記憶が(*´σー`)エヘヘ♪
意外とおからを感じずに食べられるんだよね(´ェ`*)
今度は、おから入れてみようかなっ(●´ω`●)ゞ

んとね

焼いてからの方が、チンして食べるだけで楽かも♪
その場合はしっかり中まで火を通す事だね(*^_^*)
ナマニクでもラップで一個ずつ丁寧にぴっちりすれば保存出来ると思うんだけど・・・
もしかしたら解凍の時にひき肉の油が溶けて柔らかくなりすぎるのでは・・・と思う( ̄ω ̄)

makipu ちゃん

なるほど~☆
今度、作る時は多めに作って冷凍しようっo(´∇`*o)
チンして食べられるおかずがあると、いざという時にとっても便利だもんね♪
同じ手間をかけるなら、一緒に作っちゃうと楽だしネ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度は、ハンバーグカレーにして食べてみたいなっ(*´σー`)エヘヘ♪
情報をありがとう(´ェ`*)
非公開コメント

