09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

道路の小さな悪魔

2010.02.05 12:55|その他
CB400SS.jpg

先週末、約1ヵ月振りにバイクに乗りました


随分と久し振りの訳は、体調がしばらく良くなかったので
運転できる状態では無かった事と…

あと1つ


数ヶ月前、走行中にコケてしまったのです
教習所で、派手にコケた以来の衝撃でした


幸いにも大ケガにならず
擦り傷、打撲 程度で済んだのですが…


バ…バイクがぁ


かなり可哀そうな事になり、しばらく入院

その後しばらくは、あまりの自分の情けなさに凹み続け…


バイクを手放そうか…とも考えました


でも、初めてバイクに乗れるようになった時の喜び
遠くまでツーリングに行けた時の達成感


風を切って走る時の気持ちよさ…etc


それらを考えると、とても手放せませんでした


それに、まだまだひよっこ
バイクの本当の楽しみを味わっていません


こんな所で諦められるかぁ~


という事で、今日に至ります


でもね…やっぱり思い出すんですヨ
身体は、覚えているんですヨ


あの恐怖体験を


でも、少しずつ克服していこうと思います
失敗から学べば良いんですっ


で、1ヵ月振りのCB君は文句も言わずに、
私の相手をしてくれました アリガタヤ~


「この間は、ごめんよ~」とココロの中で思いながら。。


皆様…下り坂カーブの砂利には、気をつけて下さいネ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー blogram
関連記事

コメント

砂利とは危ないですね…
大事に至らなくて何よりです。

砂利とか段差はバイクだと即転倒に繋がるので
お互い気をつけましょうね!

失敗から学ぶ…
まさにそのとおりです。
俺も教習所に通ってた時は取れる気がしなくて諦めようとしてた時期がありましたし、取得後も転びそうになってバイクを売ろうと思った事もありましたが、手放さなくて良かったと思ってますよ♪

同感!

そうなんですよね~。バイクって
麻薬みたい。(麻薬使ったことないけど。。。
例えが悪いですね。。。苦笑)

転びそうになったりすると、一瞬
心臓が激しく胸打って、「やっぱりヘタクソ
は乗っちゃいけないのだ。」とかって
思いますけど、これをバイク乗りに話すと
「だから乗らなきゃ、ゆっくりでいいから
乗って乗って乗りまくると、自分のものになるから」って言われました。

 それ以来、自分のものになるまで
諦めないで頑張ろうって思いました。

 バイク乗りにはいい人が多い(と思う)!

お互いにゆっくりのんびり乗っていけたら
いいですね。長くてすみません。

私の友達は原付だけど、転んでから怖くて
乗らなくなったよ。

バイクは車と違って、転ぶと大怪我する可能性が
高いから怖いよね。。。

でも大怪我しなくて良かった~

ジロー さん

砂利の恐ろしさと言ったら…
今思い出すだけでも、恐ろしいですil||li(つд-。)il||li
バランスを崩しやすい乗り物だけに、十分な注意が必要ですよね。。
本当にお互い気をつけましょうね(´∀`;A

やはり、どんな人でも失敗しながら上達しているんですね(´ェ`*)
私も教習中に、諦めそうになったこと数回あります(*´ω`)ノ ハィ
今、乗っているバイクを相棒と呼べるくらい
自由自在に操れるようになったら、もっと楽しいだろうなぁ…。:*:・(*´ω`pq゛

しょうしょう さん

一度乗ってしまうと、あの爽快感…たまらないですよね♪
得に、夏の解放感…ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

「上達したかったら、とにかく乗れっ!」
と私も、耳にタコができる程言われました(´∀`;A
でも、ピヨピヨライダーは乗るまでの
心の準備に時間がかかるんですよね(´_`illi)
色々考える前に行動に起こしてしまえば良いのかな…
お互い、自分のペースで練習頑張りましょうネ((´I `*))♪

こゆみん☆さん

そうなんですよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
一度転ぶと、結構な恐怖心が残ってしまうんですよね。

リハビリを兼ねて、近場をチョロチョロ走って
慣れる事から始めようと思います~(●´ω`●)ゞ
久し振りのバイクは、やっぱり楽しかったです☆
ただ、ちょっと今の時期は寒すぎるので
かなりの覚悟をして、乗らないとですが…
非公開コメント

