10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷりぷりエビチリ

2010.01.17 07:25|Cooking
最近、本当に体調悪いです
寒いからかなぁ…

例の持病が、またいたずらしています


夜も5分~10分置きに、激痛のせいで目が覚めます
お陰で全然眠れず。。。


ネムイです

だけど眠れない


早く治まって下さい
むしろ、いなくなって欲しい…


そんな状態でも、お腹は空くわけで

この間、エビチリを作りました~

エビチリ


プリプリのエビが美味しいこと

味付けは…

・ケチャップ
・砂糖
・塩
・醤油
・豆板醤
・酒
・ごま油   で作ってみました


辛い物大好きなので、ちょっと豆板醤多めに

ご飯の進むおかずだね~


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー FC2 ブログランキング blogram
関連記事

コメント

痛いの辛いですね(>_<。)
痛いの痛いの飛んでけ~って痛みが飛んでいったら
どんなに楽だろうと思うのですが…
そうは、いかない のんさんの痛み。。
夜 寝かせてあげてください。
聞いているだけで私も辛くなります(ノ_・。)
そんな中でもお料理やデコをしている
のんさんは、すごいなぁ~^^
時間を有効に使っていて私も見習わなくっちゃ(^-^;
ぷりぷりのエビチリ美味しそうだなぁ~☆

体調大丈夫ですか?
確かに最近さらに冷え込んできましたよね。
少しでも早く、体調が良くなることを祈ってます。
無理しないでね。

海老チリって難しくないですか?
以前作って失敗した事あります。
のんさんの味付けで再チャレンジしてみます。
写真見てるだけでもう!
ご飯が進んじゃいますよぉぉぉ~~(~o~)

激痛で眠れないなんて。。。
しかも5~10分置きに。
それなのにちゃんとお料理してえらいね。
しかもおいしそう!

ann さん

本当にしんどいです。(゚うェ´。)゚。
いつまでも終わりが見えてこなくて、一生この痛みと
一緒に生きていくのかな…なんて時々、考えてしまいます(o´_`o)
終わりがみえない分、余計に辛いんですよね。。
いつも いつも温かい言葉をありがとうございます(´ェ`*)

お料理をしている時、痛みに襲われる事もありますが
好きな事をしていると気分も紛れるんですよね♪
エビチリは、かなり久しぶりに作りました。:*:・(*´ω`pq゛
とっても美味しかったですよ~(。-∀-)ニヒ♪

Mintty さん

ありがとうございます(*´ー`)
寒さの厳しい時や、季節の変わり目に痛みが増す気がします(´・ω・`;)
せめて原因さえハッキリ分かってくれたら
少しは、対処の仕様があるのに…と思います(´;ω;`)

このエビチリ意外と簡単なんですヨ♪
中華料理屋さんのような手間を加えていないので( ̄ー ̄)ニヤリッ
必要な調味料は、あらかじめ全て混ぜて作っておくと便利です人´∀`).☆.。.:*
今回、ちょっと片栗粉を入れすぎた感はありますが
美味しくできましたヾ(*´∀`*)ノ゛
Minttyさんも是非、挑戦してみて下さい☆

こゆみん☆さん

もの凄く眠いのに、身体が寝かせてくれないみたいなので
本当に参ってしまいます・゜・(PД`q。)・゜・
やっと痛みが治まったと思っても数分後には、また…
その繰り返しで、本当に夜が長く感じます。
今は、1日も早く治まってくれる事を願う日々です(o´_`o)ハァ・・・

以前だったら、食事をするにも痛みがあるので
食欲も湧かず食べない日も多かったのですが
最近は、神経もず太くなったのか、痛みに耐えながら食べるようにしています((*´∀`))
食べないと気力も無くなってしまうので(。-∀-)ニヒ♪
非公開コメント

