08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま~☆

2009.12.14 11:14|日々の出来事
昨日、一週間振りに家に帰って来ました


先週は、ずっと実家で家の手伝いをしていました
ご飯作ったり、掃除、洗濯、買い物・・・


仕事へ行く父のお弁当作りも



5・6年振りに自転車に乗ったら
ハンドルが軽すぎて、メッチャふらふら~



バイクに慣れてしまっていたせいか・・・
ホントに怖かった


初めて補助無し自転車に乗れるようになった子供のように
フラフラしながら、スーパーに到着


ココロの中で、「どいて~」と叫びながら


そんな事をしながら
空いた時間に家で出来る仕事を済ませると

あっと言う間に1日は過ぎて行く・・・


日に日に元気になっていく母を見て、
本当に良かったと一安心


母が日々、当たり前のようにやっている家事

毎日の事だから、生活の中に溶け込んで
普通に生活できてる事が当たり前になっている家事


やって当たり前の部分があって、頑張ったからって
褒められるワケでも評価されるワケでもない。


だけど、見返りなんて求めていなくて
ただ、日々の生活を気持ちよく送れるように・・・


家族が健康でいられるように・・・


そんな想いで、家の事をやっているんだと思う


そんな母のありがたみを、今回の入院をきっかけに、
父も身に染みて感じたようだった


「いつも、ありがとう


そんな、ささいな言葉1つで益々がんばろう
て思えるんだよね


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー FC2 ブログランキング blogram
関連記事

コメント

のんさん お帰りなさい~^^
色々と家事全般お疲れ様でした!
お母さんって何気ないこととかやってくれてて
やっぱりとっても重要な存在ですよね♪
早く今までどおりの元気なお母様に戻ってくれると良いですね☆
やっぱりベーグルやパン屋さんには、行けなかったかな?
お正月のお楽しみですねo(^-^)o

ann さん

ただいま~(´∀`)ノ
子供の頃には気付いていなかったけれど、
自分で家事をやるようになって、気付くんですよね(*´∪`*a゙
仕事もしながら家の事もちゃんとやる・・・
どんなに大変だったんだろうと(´・ω・`)
朝から晩まで働いて、ちゃんと毎日お弁当も作ってくれて・・・
本当に感謝しています(*´ェ`*)

ベーグル屋さんには行けませんでしたが
家の近く(歩いて数分)のパン屋さんには行きました(*´艸`*)
川越は、お正月の楽しみにとっておきます(。-∀-)ニヒ♪

のんさんこんばんは、実家から戻られたんですね!
優しいな文章に、癒されました♪
お母さんも順調に回復されてる様ですねo(^-^)o
母親って偉大ですよね、毎日同じようなことを繰り返し何年も何年も。私も自分がする様になって初めてすごいなって改めて思う様になって、やっぱり感謝の気持ちが大きくなりますよね。同じ様にはなかなか出来ないんだけどi-238
ありがとうっていい言葉ですよねi-184

yuka さん

yukaさん こんにちは♪
丸々一週間、実家に帰って家の事をやっていました(*´ェ`*)
本当に順調に回復してくれて、安心しました。
両親のありがたみって、離れてみて改めて感じますよね(*´∪`*a゙
凄く大変な思いをしながら、育ててくれたんだなぁ・・・と。
毎日、ご飯を作るってそれだけでも結構大変ですもんねΣ( ノω`*))
「ありがとう」て言葉は、言われた方も言った方も
温かい気持ちになれる魔法の言葉ですよね✿
非公開コメント

