10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

握力強化中・・・

2009.11.11 12:47|その他
ハンドグリップ

ど~もコンニチハ

ワタクシ・・・数日前から握力鍛えてます


何の為に と思いますよね~

理由は、ただ一つ

バイクにもっと快適に乗る為 


クラッチ操作をするようになってから
常々思っていた事・・・それは・・・


クラッチ痛い


正しくは、クラッチが痛いのではなくて
長時間運転していると、クラッチ操作する手が痛くなってくるんです


渋滞してる道路など、クラッチ操作の多い場所では特に


意外と力いるんだよね
クラッチ ニギニギするの


なので鍛える事にしました


最低、1日100回ずつはやっています

ハンドグリップの15㌔タイプ
お店にあった中で一番軽いのを選びました

でもね、これかなり効く感じ


この翌日、二の腕の筋肉が筋肉痛になってました





これは、今後が楽しみですなぁ


ムッキムキ~になったらどうしよう


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー FC2 ブログランキング
関連記事

コメント

筋トレですか!
握力があるとクラッチ操作は苦にならないですよ~

ムキムキにならない程度に鍛えてくださいね(ワラ

ちなみに俺の握力は80kg強あります(*^^*)
左右あまり変わらないですよー(* ̄∇ ̄*)

1日100回とはすごいねっ!!!

そっか~ クラッチ、握力いるんだ。

マッスルv-91めざして?ガンバッ!v-91

次のデコ素材かと思っちゃいましたwww

最低100回!すごい!!(゚ロ゚屮)屮
バイクって結構握力いるんだ…

筋傷めないように気を付けて下さいネー
(`д´*)oファイト~・・ (`◇´*)ノイッパーツ!!

ジロー さん

そうですよね(*o´∪`)o
行きはヨイヨイでも、帰りになってくると腕の筋肉が
疲労してきて、気合をいれてクラッチ握ってますΣ( ノω`*))
そんな事にならずに済むように頑張ります~♪

ジローさんの握力80㌔強ですかっ!?(=゚ω゚=;)スゴイ・・・
私40㌔のハンドグリップすら、ちゃんと握れなかったです(*ノз)
特に左手の方が握力弱いみたいです(*´∪`*a゙

こゆみん☆さん

このグリップ、カウンターがついているので便利なんですよ♪
TVを見ながら、ニギニギ・・・PCしながらニギニギ・・・
そうするとあっと言う間に100回終わってます(。-∀-)ニヒ♪
バイクって握力いるんですよ(*ノз)結構・・・
疲れてきた時の半クラが地獄です。。。
エンストしそうになりますε-(;-ω-`A) フゥ…

できれば、控えめなマッスルでお願いします(´-pq-`●)

マナピっち さん

最近、なかなかデコができていないんですよΣ( ノω`*))
これにデコしたら、面白い事になりそうですね~(。-∀-)ニヒ♪

バイクって意外と握力使うんですよ(*´∪`*a゙
自転車のブレーキの感覚とは、まるで違います。。。
これで鍛えて、かなり楽になるんじゃないかと(。-∀-)ニヒ♪
筋痛めないように頑張りま~す✿
ながらトレーニングが出来るので、意外と簡単に出来ちゃう所がお気に入りです(*´艸`*)

1日100回ってすごい!
筋トレって辛くてなかなか私は続かないんですよ~。。。見習わないとi-184
翌日筋肉痛がくるってことは筋肉も衰えてない証拠w

yuka さん

最近は、パワーUPして1日200会ずつやってます(。-∀-)ニヒ♪
TV見ながら出来ちゃうので、あっと言う間に終わっちゃいます♪
何かやりながら出来るトレーニングって、続けやすいですよね(*o´∪`)o
翌日の筋肉痛・・・ビックリしましたヨ(*ノз)
もの凄~く二の腕が痛いんですもんΣ( ノω`*))
非公開コメント

