10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

餃子が・・・

2009.11.04 11:45|Cooking
先週末、冷凍庫にあると便利な餃子を、大量生産しました


予定では、125個くらいできるハズの材料で
餃子のタネを作ったのですが・・・


何故か、皮が50枚くらい余るという結果に ナゼ?


仕方なく翌日、あらたにタネを作って
包む・・・包む・・・包む


がっ


今度は、タネが大量に余る


そして、昨日あらたに餃子の皮を購入
これって・・・もしかしてエンドレス


餃子の負のスパイラルに完全にはまりました


ど~してピッタリ作れないのぉ


そして・・・どんだけ餃子作ってるんだろう


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ランキングに参加しています。
「読んだよ~♪ポチッ☆」として頂けると嬉しいです

にほんブログ村 スイーツデコ にほんブログ村 女性ライダー FC2 ブログランキング
関連記事

コメント

ふふふ
私もピッタリ作れない時ある!

そういう時は皮も具もスープに入れちゃう♪

皮はワンタンみたいになるし、具は肉団子にするの。
ハンバーグにしてもいいよ♪

分かる分かるよ~!丁度出来るときはすっきりなんだけど、なぜか残る時があるんだよねヾ(_ _。)
私も具だったらスープにしちゃうよ、中華スープとかi-184皮が残ったら…
冷凍餃子も冷凍庫に入ってるとすごく便利だよねi-179

こゆみん☆さん

ピッタリ作るのって難しいですよねΣ( ノω`*))
皮も少し余るのなら分かるのですが・・・
50枚って余りすぎですよね~(*ノз)
自分で自分の頭の弱さにビックリです☆

ちなみに・・・新たに買った餃子の皮で残ったタネを
包んだのですが、まだタネ残ってますil||li _| ̄|○ il||li
こ・・・これは、団子かハンバーグにするかな"o(-_-;*) ウゥム

yuka さん

分かってもらえますかぁ~(っω;`。)スンスン
今回、追加で作っても残ってしまった具は
アレンジしてお料理に使ってしまおうと思いますウ・・ ウン(-ω-`;。)
結局、終わってみると冷凍庫には200個近い餃子が・・・
よく頑張ったなぁε-(;-ω-`A) フゥ…
これで、年内は餃子作ることも無さそうです(*ノз)

献立考えるのが面倒な時、本当に餃子って便利なんですよね(。-∀-)ニヒ♪

よくあるあるwww

うちもよく余らせちゃいますwww
残ったら、一口サイズのハンバーグにして、
キノコやネギ(ニラでもOK)をいっぱい炒めて、
甘辛のトロトロソースと一緒にハンバーグの上にかけて食べてます♪
一生懸命作った餃子より、こっちの方が子供に人気あるのもちょっと複雑だったり…( ̄▽ ̄;)

皮は冷蔵庫の余った野菜を千切りにして、
チーズと一緒に巻いて揚げちゃいます。
一口春巻きかな^^
冷蔵庫のお掃除にちょうどいいですね~ヾ(。-∀-)ノ

しかし200個はすごい!!
お疲れサマです~(人´ェ`*)

確かに!具と皮って合いそうにないかも~^^
皮が余ったらチョコバナナ入れてみるとか
スイーツ系で遊んじゃうのとかどうかしら?
って私 餃子なんて面倒で作らないけど…(笑)
冷凍庫には、たっぷりの餃子ですね( ´艸`)

マナピっち さん

あんかけハンバーグも美味しそうですね♪
無理に餃子で終わらせようとするからいけないんですねΣ( ノω`*))
餃子のタネも上手に使えば色んなお料理にアレンジできますよね✿

チーズとお野菜の揚げ餃子も美味しそうですね(*´艸`*)プシシ
餃子の皮=餃子と思ってしまいがちですが
こちらも色々使えるんですね(人・㉨・)♡
今度、余った時には作ってみたいと思います♪

ご飯作るのが面倒な時、餃子があると本当に助かります(。-∀-)ニヒ♪
これだけあると、何だか安心感がありますね✿

ann さん

スイーツ系っ(人・㉨・)♡
それは思いつきませんでした~☆
中に詰めるものを変えるだけで、色んなスイーツが
楽しめそうですね☆・゚:*(´ω`*人)

餃子作る時って、かなり気合入れてから作り始める感じです(*ノз)
具をみじん切りにし終わった所で疲れちゃうんですよね~(*´∪`*a゙
フードプロセッサーが欲しくなっちゃいますΣ( ノω`*))
餃子は大好物なので、これだけあると何だか嬉しいです♪
それにしても・・・よく作ったなぁε-(;-ω-`A) フゥ…
非公開コメント

