05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

私の病気

2008.09.22 17:52|ココロの窓
私が一番欲しいもの・・・

それは

「痛みの無い身体」



初めて私の病気が何なのか
分かった時から、ずっと思い続けてきた。。



私の病気は

三叉神経痛群発頭痛の2つ



今まで12年間
繰り返し 繰り返し苦しめられてきた




高校時代、あまりの痛みで昼食を食べられなかった私に
ダイエットをしていた友達は、こんな事を言った

「私も三叉神経痛になりた~い!」

悪気は全く無かったと思う。。



どんな痛みなのかも
彼女は知らなかっただろうから


食べない=痩せられる


それだけの考えだったのだろう




だけど

私は、その言葉を今でもハッキリと覚えている





涙が出るほど悲しかった

涙が出るほど悔しかった



だけど



話すのも辛いけど
私は笑って答えた「確かに痩せられるよ」



それから
何年経っても、病気は治るどころか

どんどん痛みが酷くなっていった・・・



薬も効かない



私の中で限界だった



そんな中でも
何とか、頑張って来られたのは

「家族」がいたから



今月、誕生日を迎えた私に
姉が言った

「一番欲しいものは、痛みの無い身体だよね。。。」


涙が出るほど嬉しかった

その言葉が何よりのプレゼントだった



全く同じ事を考えてくれている人がいる
それだけで、嬉しかった


相手の立場に立って物事を考える・・・
言葉で言うのは、とっても簡単だけど


実はとっても難しいことだと思う



言葉で切られた傷は消えないけれど

言葉で温められた心は
いつまでも、その温もりを忘れない・・・
関連記事

コメント

非公開コメント