03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

1年前の今日

2014.04.29 14:29|病気のこと
ちょうど1年前の今日、私は手術の為入院した。


世の中がGWで楽しい雰囲気の中、私は病院へ…
電車で病院に着くまでの間、色々な気持ちがあった事、今でも昨日の事のように思い出す。

旅行に行くのかな。

デートなのかな。

お友達とお出掛けするのかな。


沢山の楽しそうな人達。
自分が辛さの真っただ中にいると、楽しそうな人や幸せそうな人達がとてもよく目にとまる。


私もきっと良くなって、今まで出来なかった事、思う存分楽しむんだ!
そう思う反面、もし手術をしても治らなかったら?

合併症が残ったら?

考えるだけで絶望してしまいそうな気持を必死で振り払い
必ず治るんだ! 治すんだっ! と強く強く自分に言い聞かせていた。


途中、両親と合流。


その時、両親もきっと同じ気持ちだったのだろう。
不安な気持ちを押し殺したような笑顔だった。

言葉にしなくてもお互いの気持ちは分かった。
「頑張ろうね」  「頑張るよ」


きっと大丈夫。



そんな言葉が、私の不安な気持ちを落ち着かせてくれた。

1年経って、合併症も無く 一度も痛みが再発する事は無かった。



あんなに望んでいた痛みからの解放。

普通に生活出来る事の有り難さを身にしみて感じている。



術後、ご飯を普通に食べられる喜びから一人涙した
パンをかじって食べられるだけで、涙が出る程嬉しかった。


そんな些細な事…と思われるかもしれない。

だけど、当たり前な事なんて一つも無くて
全て有り難い事なんだなと病気になって実感する事が出来た。



手術するか しないか。

1人散々悩んで考えて…本当に苦しかった。



だけど今、はっきり言えるのは、あの時の決断は間違っていなかった事。
散々悩んで自分で出した答え。

どんな結末になったとしても、受け入れる覚悟はしていた。


それは、周りに言われて出した答えじゃないから。
自ら考え納得した上で出した答えだから。

逃げずに自分と向き合って出した答えだから。


だから、1年前の自分に「ありがとう」と言いたい。
その決断をしてくれてありがとうって。


お陰で、嘘のように今元気に暮らしていますと…



病気に限らず、毎日を大切に未来の自分が過去の自分に感謝出来るような生き方をして行きたい。


今の積み重ねが、未来へ繋がっているんだと胸に刻んで。




にほんブログ村☆犬ブログ コーギー