12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

自家製 塩辛

2009.01.20 11:27|Cooking

週末、お馴染みの近所のスーパーへ行くと・・・

 

 

刺身用のスルメイカが安いっ!

とっても新鮮で美味しそうだったので

迷わず購入(。-∀-)ニヒ♪

 

 

その日に食べない分は

ワタを取り出して冷凍しとこうかなぁ・・・と

 

作業をしていると

 

 

横でその様子を見ていた彼が

 

 

「そのワタ新鮮で良い(・ω・`*)ネー

捨てるのはもったいない!」

 

 

塩辛にしようっ☆

 

 

ということで・・・

 

刺身で食べる分を除いて塩辛を

作ってくれましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 

イカ2杯を塩辛にしたので

かなり大量にできました(o´艸`)

 

ご飯のおかずにぴったり~♪

 

 

ちょっと塩が多かったのか

少ししょっぱめだったのが、ひどく残念だったようで

 

 

リベンジを誓っておりました(*?ノз?)

