08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

私の病気

2008.09.22 17:52|ココロの窓
私が一番欲しいもの・・・

それは

「痛みの無い身体」



初めて私の病気が何なのか
分かった時から、ずっと思い続けてきた。。



私の病気は

三叉神経痛群発頭痛の2つ



今まで12年間
繰り返し 繰り返し苦しめられてきた




高校時代、あまりの痛みで昼食を食べられなかった私に
ダイエットをしていた友達は、こんな事を言った

「私も三叉神経痛になりた~い!」

悪気は全く無かったと思う。。



どんな痛みなのかも
彼女は知らなかっただろうから


食べない=痩せられる


それだけの考えだったのだろう




だけど

私は、その言葉を今でもハッキリと覚えている





涙が出るほど悲しかった

涙が出るほど悔しかった



だけど



話すのも辛いけど
私は笑って答えた「確かに痩せられるよ」



それから
何年経っても、病気は治るどころか

どんどん痛みが酷くなっていった・・・



薬も効かない



私の中で限界だった



そんな中でも
何とか、頑張って来られたのは

「家族」がいたから



今月、誕生日を迎えた私に
姉が言った

「一番欲しいものは、痛みの無い身体だよね。。。」


涙が出るほど嬉しかった

その言葉が何よりのプレゼントだった



全く同じ事を考えてくれている人がいる
それだけで、嬉しかった


相手の立場に立って物事を考える・・・
言葉で言うのは、とっても簡単だけど


実はとっても難しいことだと思う



言葉で切られた傷は消えないけれど

言葉で温められた心は
いつまでも、その温もりを忘れない・・・