08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリクリ

2016.12.24 22:51|Sweets
PC252009.jpg

我が家は、行事やイベントにまるで関係の無い生活を送っているのですが…
クリスマスケーキだけは、毎年食べているような気がします

ただ単に、甘いモノが好きで理由をくっつけて食べたいだけなのですが


何だかイベントを理由に堂々と甘いモノを食べられる気がして
今年は、大好きなケーキ屋さんで沢山買ってしまいました。

地元では有名なケーキ屋さんなだけに、夕方買いに行ったら長蛇の列
予約のケーキを受け取りに来た人達でごった返していました。

普通に買う店内の方が割とスムースに買う事が出来ました
ショーケースには美味しそうなケーキが沢山

散々迷った挙句、決めかねて こんなに買ってしまいました~
どれも絶品っ

美味しく頂きました



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー

2度目のIvorish

2016.04.20 23:31|Sweets
IMG_0779.jpg

今日は、虎太郎さんの狂犬病予防接種に行って来ました
一緒に健康診断も済ませ、ノミ・ダニのお薬も貰ってきました

暖かくなるのは嬉しいけど、ノミ・ダニも活動が活発になるから困るねぇ~

病院が終わった後、ららぽーとへ…


主人の買い物をしつつ…まさかのIvorish

今回は、オレンジエアメールを頂きました
ヌテラをサンドしたフレンチトーストにたっぷりのオレンジ

そして、オレンジとブラッドオレンジの濃厚ソースがかかったフレンチトースト。


2切れ目までは美味しく食べられたけど…
途中から何だかくどくなってきました

前回食べたナッティーキャラメルの方が、断然好きな味でした 残念。。

でも、普段なかなか行こうとしないショッピングに一緒に行けて楽しかった~



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー

Ivorish

2016.03.09 22:58|Sweets
IMG_0719.jpg

海老名のららぽーとがオープンしてから4ヵ月。。。

行ってみたいなぁ~と思いつつも、オープン当初は
混み過ぎていて、ゆっくりお店なんて見れたモンじゃない!

との情報を入手していたので、落ち着くのをずーーーと待っていました

あまりに待ち過ぎて存在を忘れていたのですが、せっかくのお休みに天気は雨…

ピーーーンと思い出しました
ららぽーとの存在を。


で、行って来ましたよ~

一通りのお店をウロウロ物色して、お目当てのフレンチトースト専門店のIvorish

ナッティキャラメルのレギュラーサイズをオーダーしました
ハーフサイズもあったのですが…せっかく来たのだからレギュラーでっ

いやいや、もの凄いボリュームです。

ナッツにキャラメル、砕いたオレオにキャラメルソテーしたバナナ1本分はあったのでは。。。
そしてオレンジにホイップ、アイスクリームまで添えられていました

まさに夢のプレート

ふわふわのフレンチトーストの間には、クリームチーズと
アーモンドプラリネがサンドされています

もー最高っ!


食べ終わった瞬間から、また来るとココロに決めたのでした



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー

ビーカープリン MARLOWE

2015.09.02 23:30|Sweets
IMG_0393.jpg

まだまだ暑い本日は…葉山にあるビーカープリンで有名なお店
MARLOWEに行って来ました~

IMG_0391.jpg

オシャレな店内。

お店に入るとまず、沢山のプリンがずらりと並ぶショーケースがお出迎え
おいしそぉ~ とワクワクしながら店内へ…


プレートに2種類のプリンと桃のコンポート。

甘さは控えめで、ほろ苦いカラメルと一緒に食べるプリンも美味しい

P9030754.jpg

しっかりとお土産用のプリンも買って来ました
昔懐かしい硬さのあるプリンで、たまごの味がしっかりするタイプのプリン。

最近は、とろ~っとしたプリンが多いけど
やっぱりこちらの方が飽きがこなくて美味しいな

入れ物もとっても可愛くて、食べた後も残るし
色々と使えるのが嬉しいですね



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー

セブンカフェ☆レモンドーナツ

2015.08.10 23:42|Sweets
IMG_0340.jpg

セブンカフェドーナツに知らない間に新しい味が登場
ドーナツ好きとしては、食べ無いワケにはいきませんっ

その名も…レモンドーナツ

もぉ~名前からして絶対美味しいでしょ


ミスドでもありそうで無かった味だよね。。。


早速食べてみました~

予想通り やっぱり美味しいっ

爽やか~なレモンの風味と、しっとりとした素朴な生地がマッチしてます
これは本当に美味しいっ


コンビニスイーツって本当に侮れないねぇ



にほんブログ村☆犬ブログ コーギー
