01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ

プロフィール

のんProfile

コーギーとの生活やデコ雑貨の
制作日記を綴っています。

長年苦しめられ続けてきた三叉神経痛。
2013.4.30手術を受け完治。

同じ病気で苦しんでいる方の
参考になれば…と、入院中の様子や
治療の様子をブログに綴っています。

虎太郎 & 柚子


line.gif

line.gif


line.gif

カテゴリ

手作り サンキャッチャー

2012.03.22 09:05|Swarovski
CIMG6977.jpg

ずーーーーっと 作りたかったサンキャッチャー


ようやく作る事が出来ました


大きなスワロフスキーエレメンツを用意
色んな形やカラーがあるので、散々迷いました


でも…そんな悩んでる時間も楽しかったりする


形によって虹の出方が全然違うようなので、そこも悩むポイントに…
今回は、こちらの2種類を選びました

CIMG7016.jpg

早速、こんな感じに作ってみました


日の光を浴びて、なんとも綺麗な虹が部屋中に広がりました

きれ~いっっっ



ミラーボールのように、キラキラ キラキラ
うっとりと、見惚れてしまう程の輝きです



今回は、玄関用に作ったので…今度は、リビング用にも作ってみたいな



にほんブログ村☆デコ小物

ネックストラップ☆PICO

2012.02.16 11:53|Swarovski
CIMG6711.jpg

ず~っと作りたかったネックストラップPICO

随分前に、材料は揃えていたものの…なかなか時間が取れずに放置していました


どうしても、自分用のデコは、後回しになるので
なかなか作れないんですよね


ピンク系のスワロをランダムに敷き詰め、イニシャルを入れてみました
ちと…イニシャルが細かったかな。。。


周りのストーンを大きめサイズで、迫力満点にした分
文字の細さが、若干気になりますが可愛く出来ました

120214_1822~01

このPICO、かなり便利です

早速、デジカメに付けて使っているのですが
首からストラップをかけて、好きな長さで調節可能なので便利便利~


虎太郎のパパラッチをする時、シャッターチャンスを逃さずに済みます


カメラ以外にも、携帯やIDカード・名札などを付けても使えるので便利ですヨ



にほんブログ村☆デコ小物

とってもデコしたい

2011.08.11 15:01|Swarovski
最近、無償にデコがしたくてたまらない

コンパクトミラー

1年前に購入したキティちゃんのコンパクトミラー

きらっきらにデコして、使いたいなぁ
と思っていたんだけど…未だに完成できず

でも、少~しは進んでいるんですよ

コンパクトミラー

目・鼻・ひげの部分だけデコ済み


アレコレと頭で考え過ぎると、一度リセットしたくなるんです


そんな時、「無」の状態で作業できるデコが私にとってかなり良い役割を果たしてくれます
何も考えずに、ただひたすら作業を繰り返す…


その間は、夢中になっているので何も考えずに済みます


しかも完成した時の達成感といったら  そりゃ~も~なワケです。



昨日、お風呂に入っている時にふと頭の中で思ったのですが


ごちゃごちゃ頭で考えていないで、自分の直感とか素直な気持ちだけに耳を傾けて考えたら
探している答えって、実は とっても簡単に見つかるのでは…と思ったのです



そんな事、今頃気付いたの? な~んて言われそうですが…

そうです。今頃気付いたのです



こんな選択をしたら、こ~なって…あ~なるし…と考えると
いつまで経っても答えなんて見つからない



自分の人生なんだもん


自分の納得できる生き方をしないとね



にほんブログ村☆コーギー

キャップデコ

2010.07.18 19:08|Swarovski
昨晩から、ポチポチと作り始めて…
今日、完成しました~

キャップ01

ペットボトルの蓋の上にするフタ


なので、繰り返し何度でも使えます


ちょっと写真が、傾いてるけど。。
気にしない 気にしない


随分前に、キャップだけ購入していたものの


どんな風に、何色のスワロを使ってデコるか…

悩みまくっておりました


最終的に、ダークインディゴとモンタナで
どちらの色にするか、散々悩んだ挙句


深みのある、シックな色合いが気に入ったので
モンタナにしてみました


キャップの上には、イニシャルを
とっても満足な仕上がりです


違うパターンも作ってみたいなぁ


実際にペットボトルに付けてみると、こんな感じ

キャップ02

いいねぇ~

下のラインがきいてます



これで、どこから見ても自分のペットボトルが分かります



にほんブログ村 女性ライダー  にほんブログ村 スイーツデコ    ポチっと

完成バッグハンガー

2010.06.06 09:54|Swarovski
バッグハンガー

先日、届いたばかりのバッグハンガー


早速、ポチポチと貼り付けて
完成させました~


今まで使った事のないカラーに挑戦っ

パステルカラーをランダムに貼り付けてみました


淡~い色合いが、とっても綺麗~



にほんブログ村 スイーツデコ  にほんブログ村 女性ライダー  ポチっと